プロジェクト(アセット)外部の音楽ファイルを鳴らす方法。
- 1.AudioSourceをシーンのゲームオブジェクトの張り付ける
- 2.実行ファイル(プロジェクト直下)にoto1.mp3を配置
- 3.以下のコードを動作
AudioSource ads = GetComponent<AudioSource>();
yso.OtoSaisei(ads, @"/" + "oto1.mp3");
public void OtoSaisei(AudioSource oto,string name)//2023
{
if (od.isNaibu==false)//外部ファイルを使う
{
od.StartCoroutine(StreamPlayAudioFile(oto,name));
}
else//プロジェクト内部のファイルを使う
{
oto.clip = (AudioClip)Resources.Load(name);
oto.Play();
}
}
IEnumerator StreamPlayAudioFile(AudioSource oto,string fileName)
{
// appファイルの直下のパスを取得
string stCurrentDir = System.IO.Directory.GetCurrentDirectory();
using (WWW www = new WWW(stCurrentDir + fileName))
{
yield return www;
oto.clip = www.GetAudioClip(true, true);
oto.Play();
}
}
注意点 以下のエラーが発生する場合は一度環境(ソフト)を再起動してください。
Failed to decompress data for the AssetBundle 'Memory'.
UnityEngine.WWW:get_assetBundle ()
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