2016年8月5日金曜日

GooglePlayGameServiceマルチプレイヤーでプレイヤー毎に番号を振る

 GooglePlayGameServiceのリアルタイムマルチプレイヤーで番号を振り分けるサンプルです。振り分けた番号を添え字にしてゲームオブジェクトを関連付けています。自分にはダミーのゲームオブジェクトを関連付けています。

 public void OnRoomConnected(bool success) {
        if (success) {
            //my id
            mMyParticipantId = GetSelf().ParticipantId;
            // id 参加者のIDを取得 自分も 部屋が接続された後、あなたが呼び出すことによって、室内の参加者を一覧表示することができます
            List<Participant> pl = PlayGamesPlatform.Instance.RealTime.GetConnectedParticipants();

            string[] tmp = new string[pl.Count];
            for (int i = 0; i < pl.Count; i++) {
                tmp [i] = pl [i].ParticipantId;
            }
            //ソート
            Array.Sort(tmp, StringComparer.CurrentCulture);

//管理番号

                int j = 1;
            プレイヤー = new Transform[tmp.Length];//add 0705
            for (int i = 0; i < tmp.Length; i++) {
                if (mMyParticipantId == tmp [i]) {
                    myNo = i;
                    自分[i] = GameObject.Find ("Dami").transform;
                } else {
                    
 他プレイヤー[i] = GameObject.Find ("Taki"+j.ToString()).transform;
                    j++;
                }
            }

        } 
    }

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