AudioSourceはNew AudioSourceで実体化できません。
gameObject.AddComponent<AudioSource>()で実体化できます。
以下サンプル
using UnityEngine;
using System.Collections;
//Resources/Oto/filename.mp3
public class SousaOto {
//Oto
public AudioClip bgm,jump,koin,hou,goal,sasaru;
public AudioSource asj,asb,ask;
private MonoBehaviour mb;
public SousaOto(MonoBehaviour inmb){
mb = inmb;
asj = inmb.gameObject.AddComponent<AudioSource>();//new AudioSource ();
asb = inmb.gameObject.AddComponent<AudioSource>();
ask = inmb.gameObject.AddComponent<AudioSource>();
jump = readMp3 ("Oto/jump");
sasaru = readMp3 ("Oto/sasatu");
koin = readMp3 ("Oto/coin05");
hou = readMp3 ("Oto/taihou");
goal = readMp3 ("Oto/kuria");
}
public AudioClip readMp3(string fileName){
AudioClip ac = (AudioClip)Resources.Load (fileName);
return ac;
}
}
音を鳴らすクラスのサンプルです。
0 件のコメント:
コメントを投稿