前回アマゾンのアプリの購入履歴が消えたことを記事にしましたが、
どうやら原因はアカント管理にあったようです。
日本でアマゾンを使用している方はAmazon.co.jpのアカウントを使用しているかと思います。
開発者がアマゾンのアプリストアでアプリを公開するにはAmazon.comのアカウントを使用します。
日本とその他の国ではアカントを別に取得する必要があります。
ここで一つ問題があるようで、アマゾンアプリストアのアプリにはアカウント入力欄にメールアドレスとパスワードしかありません。
アカントはメールアドレスとパスワードから世界中のアマゾンのアカウントを検索し、地域を判断しています。
つまり、国別のアカウントに同じメールアドレスとパスワードを設定すると検索結果が一意にならないわけです。
私の場合は海外のアマゾンのアカウント取得に日本のアカウント同じ情報を入力していたため、
今まで使用していた日本のカウントが海外のアカントがすり替わっていたことになります。
解決するにはアカントのメールアドレスを変更ればいいようです。
アマゾンさん、アソシエイトを含めてアカントを世界共通にしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿