Unity開発C#サンプルとエラー原因対処
ANDROIDのサンプルソースやエラー情報、Unityのc#ソースを載せています。 パソコンで観覧の方は右の検索ボックスを使用して記事の検索が行えます。
2013年5月25日土曜日
CanvasのX軸Y軸の原点
描画の際にXY軸の原点がどちらであったか忘れる事があるのでメモ
Canvasクラスの原点(X=0,Y=0)は左上です。
Javaの画像処理クラスやiOSのアニメーションは左下が原点だったような?
数学のグラフのように、左下を原点にしてくれた方がわかりやすい気がします。
文字のように左上から描画していくので自然なのでしょうか?
OpneGLなど3Dになるとさらにややこしい・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿