Microsoftのセキュリティ情報の変更ができなくなりました。
まだ準備ができていません
30 日間の待機期間は 2014/X/X に終了します。それまでは、元のセキュリティ情報が見つからない限りアカウントにはサインインできません。
メールの確認
XXX@co.jp宛てにお送りしたメール内の指示に従って、セキュリティ情報の置き換えを続けてください。メールに記載されているリンクの有効期限はもうすぐ切れるため、この操作はすぐに行ってください。
電話番号を登録するしかないようです。
2014年6月6日金曜日
2014年5月14日水曜日
水没したスマホのその後
スマホが水没して一か月たちました。特に問題なく動いています。
わかりにくいですが画面右下の水没マークはまっ赤になっています。このスマホ(HTC EVO WIMAX)は3年以上使用しています。
ポケットWIFIのようにしよしたし、デバッグや処理の重いプログラムのテストにもしようしていました。
電池パックが爆発しないか心配ですが、まだまだ十分実用に耐えます。さすがスマホメーカーのHTCです。
auの+WIMAXは通信量の制限(帯域制限)がない唯一のプランです。出先で制限なくネットが使えないと仕事ができなので機種編できません。WIMAX対応スマホだと二世代後のHtcJなどもありますが電池持ちは、この機種が一番です。
2014年5月12日月曜日
GooglePlayストアアプリの自動更新

ストアアプリは強制的に自動更新されてしまうので、気付かないうちにアップデートされています。
ついでにアプリの設定が変更されていることも。。
2014年4月23日水曜日
Amazon 3D phone
2014年4月15日火曜日
Error launching installer
海外のフリーソフトのインソーラーを起動すると「Error launching installer」とエラーメッセージが表示されることがあります。
日本語(unicode)環境向けに作られていないためのエラーのようです。
解決方法はフォルダパスに日本語が入らない場所で実行するだけです。
他にも不具合が発生するかもしれませんのでコントロールパネルから言語の設定で、unicodeに対応していないプログラムの言語を英語(米国)にしておくと良いかもしれません。
日本語(unicode)環境向けに作られていないためのエラーのようです。
解決方法はフォルダパスに日本語が入らない場所で実行するだけです。
他にも不具合が発生するかもしれませんのでコントロールパネルから言語の設定で、unicodeに対応していないプログラムの言語を英語(米国)にしておくと良いかもしれません。
2014年4月9日水曜日
ウインドウズXPのサポート終了
ウインドウズXPとオフィス2003のサポートが終了しました。
サポート終了後にOSの換装や買い替えを行うお客さんは結構多いです。
最新のパッケージ版のWindowsが1.2万円ほどで買えるのでパソコンのスペックに応じてOSの換装や買い替えを提案しています。
問題はオフィスです。パッケージ版のオフィスは2.5万円もします。外国版だと1万円くらいで変えるのに、MSは日本対してぼったくってます。※日本語バッチを作れば安上がりか
パッケージ版の利点を知らない方は、OS、Office入りの4~5万円くらいのパソコンを買うほうがお得感があるかもしれません。
サポートが終了しても気にしない方もたくさんいるようです。
何故サポートが切れると危険かと問われると「ハッカーが本気で攻撃をしてくるかもしれない」としか答えられません。
サポートが切れるとXPのセキュリティーホールが発見、公開されても修正されません。
XPとVISTA以降のOSは構造が違うので2Kの時のようにサポートOSのバッチを当てることも無理だと思います。オフィスのサポートはあまり気にしなくてもいい気がします。
サポート終了後にOSの換装や買い替えを行うお客さんは結構多いです。
問題はオフィスです。パッケージ版のオフィスは2.5万円もします。外国版だと1万円くらいで変えるのに、MSは日本対してぼったくってます。※日本語バッチを作れば安上がりか
パッケージ版の利点を知らない方は、OS、Office入りの4~5万円くらいのパソコンを買うほうがお得感があるかもしれません。
サポートが終了しても気にしない方もたくさんいるようです。
何故サポートが切れると危険かと問われると「ハッカーが本気で攻撃をしてくるかもしれない」としか答えられません。
サポートが切れるとXPのセキュリティーホールが発見、公開されても修正されません。
XPとVISTA以降のOSは構造が違うので2Kの時のようにサポートOSのバッチを当てることも無理だと思います。オフィスのサポートはあまり気にしなくてもいい気がします。
現在使用している3台のPCはすべてデル製のビスタです。発売当初は重くて不評のビスタでしたが、あの時代のPCスペックにWIN7を出しても同じ結果になったと思います。
デルの製品はウインドウズのプロダクトコードがマザボ(BIOS)に入っており、リカバリーディスクはデル制はすべて共通です。なのでジャンク品からの再生が捗ります。
ノート以外ジャンク品で組んだPCです。すべて2007年代のパソコンですが後3年は戦えそうです。
2014年4月6日日曜日
スマホが水没した場合の対処
スマホを水の中に落としてしまいました。。
水没マークが真赤です。
カメラの内側にも水滴が溜まっていました。
仕方がないので、携帯が使えないまま花見の待ち合わせ場所へ行きました。
待ち合わせで連絡が取れないと不便ですね。
SIMカードを差し替えられる端末だったらよかった。
バッテリーをはずして一日放置後、スマホの電源が入りました。
たぶん、水の入ったまま電源を入れるとショートして死にます。
水の入り方によっては水没した瞬間にアウトになることも?
登録:
投稿 (Atom)

