Unity開発C#サンプルとエラー原因対処
ANDROIDのサンプルソースやエラー情報、Unityのc#ソースを載せています。 パソコンで観覧の方は右の検索ボックスを使用して記事の検索が行えます。
2013年10月24日木曜日
カメラの歪み
人物撮影の際、カメラと鏡で見た目が違って見えるのはカメラレンズの歪みのためです。
自分は綺麗に写らないのに、他人は普通に写るのは、撮影距離や全面背面のカメラの性能による影響です。
特に広角レンズのカメラは歪みが酷くなります。
歪みを解消するには、カメラのズーム
を使い、撮影距離を伸ばす事です。デジタルズームでも歪みは誤魔化せます。
以下、撮影例
広角レンズではありませんが、
歪んで四隅が暗く
なっています。
デジタルズームで解消されます
。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿