グーグルプレイは人気の高いアプリを検索結果上位に表示します。
検索キーワードと関係のないアプリで検索結果が溢れることも珍しくない。
ダウンロード数の少ないアプリはキーワードに関連しようが表示されません。
つまり、
ダウンロード数が多いアプリ = ダウンロードされやすくなる
新規参入 = ダウンロードが少ないアプリ = ダウンロードがされにくくなる
ダウンロードが少ないアプリはダウンロードされにくため。
永遠にダウンロードが少ないままとなる。
どんなに良いアプリでもダウンロードされなければ誰にも見えない
企業なら広告で補うこともできるが初期費用が嵩むこと間違いない。
せめてアマゾンのようにアプリに検索キーワードを指定できれば、
関係のないアプリが検索結果に表示されなくなるのに。
0 件のコメント:
コメントを投稿