2015年10月27日火曜日

unity アニメーターの遷移を自動で戻す

unityのアニメーターの遷移についてメモ。
デフォルトのアニメーションを起点にしてアクションを付ける場合。例えば

待機→攻撃→待機

など。攻撃動作が終わったら自動的に待機に戻りたい場合。
triggerを使用します。
    void Start () {
        anime = GameObject.Find ("オブジェクト").GetComponent<Animator> ();
    }
    
    public void ACT(){
        //anime.SetBool ("bool",true);
        anime.SetTrigger ("trigger名");
    }
}


triggerはSetTriggerで呼ばれた時に真になり、次のアニメーションへ遷移すると 偽になります。なので
待機→trigger→攻撃→適当なboolですぐに遷移→待機といった具合になります。
一度の攻撃アニメーションで元に戻ります。(最低表示時間を1アニメーションに)

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