2013年5月17日金曜日

GooglePlayゲームサービス

本日なにげなくGooglePlayの開発者向けコンソールを開いたら。
あれ?メニューに見覚えのないマークが……

GooglePlayゲームサービス」なにこれ?

開いてみたらなんと!
ゲーム用のクラウドサービスでした。
ゲームデータやランキングをクラウド化したり、
マルチプレイヤーで通信対戦ができるらしい!

普段は簡単府を使用しない私でも驚き、と言いますか待っていました!

個人でサーバーを運用するのはレンタルだろうと厳しいですからね。

WIFIダイレクトのAPIレベルや安定性の問題から多人数プレイのゲーム開発はあきらめ気味でした。青牙は管理が面倒でした。
携帯ゲームは通信対戦が出来てこそだと思います。



これで、本格的にゲームエンジンの開発を進められます。

0 件のコメント:

コメントを投稿