2012年12月20日木曜日

カメラ サイレンサ―

無料アプリ「カメラサイレンサ―」をリリースしました。

カメラまたはビデオカメラの性能を落とさずにシャッター音を無音化もしくは静音化します。

大半の無音カメラアプリは画面のキャプチャを保存しているだけですが、「カメラサイレンサ―」は端末のスピーカーを制御して無音化しています。
そのため最大解像度で撮影可能です。

3D撮影やパノラマ撮影が可能なカメラアプリと組み合わせる事も可能です。

!マナーモード中に使用すると機能しない事があります。
!全ての端末で動作するとは限りません。カメラアプリとの組み合わせも試してみてください。
動作の可否に関わらずレビューを頂けると助かります。




大音量でシャッター音をさせるのは気がひける場所や、
動画撮影時のフォーカス音まで録音されてしまう場合にご使用ください。



//動作確認端末
EVO 4G x-mode 静穏 Android2.3
EVO 3D z-mode 無音 Android4.0

8 件のコメント:

  1. 更新情報

    0.99βbugfix3
    内部的な不具合修正

    0.99βbugfix2
    機種ごとの不具合対応
    カメラ連動
    プログラムの停止

    0.99β
    デフォルのカメラ起動の調整
    サイレントモードが解除されてしまう不具合修正

    0.98β
    他アプリとの連動設定項目追加
    カメラサイレンサ―ショートカットとの連動強化

    versionName: 0.97β bugfix
    ・カメラ連動の仕様変更
    連動するカメラを変更する場合は、アプリケーションの管理画面で、連動するカメラアプリを開いてデフォルト設定を消去してください
    ・エラー許容の拡大
    ・サービスが停止しない不具合の修正

    versionName: 0.97
    新しいサイレンサ―(EX)を追加

    versionName: 0.96
    チェックボックスの不具合修正
    表示文字の変更

    versionName: 0.95β
    静音特化モード(G)の追加。無音にはなりませんが多くの端末で使用できる可能性があります。

    返信削除
  2. 対応機種

    //動作している可能性が高い端末※報告が無いが使用されている
    Lenovo A60 plus
    HTC J ISW13HT

    //動作報告端末
    ARROWS Z ISW11F EX 静音
    crane-pub X 無音
    DIGNO ISW11K EX 静音
    Kyocera Hydro C5170 ?
    LG Optimus Elite EX 静音
    ARROWS Z ISW13F 静音
    ARROWS Kiss F-03D EX 静音
    ARROWS X F-02E G 静音 カメラ連動なし
    HTC J ISW13HT EX 無音

    返信削除
  3. 追記

    レビューに関しまして、大変おそれいりますが以下の点にお答え頂けると改修方針の参考になります。

    1.アプリは起動しますか?(画面にCamera Silencer ONと表示)
    2.付属のカメラアプリと連動して起動しますか?
    3.シャッター音及びフォーカス音に変化はありますか?(音量の低下やノイズが入るなど)
    4.その他、ビデオカメラの撮影音などに影響はありますか?
    5.省電力アプリや自動タスクキラーアプリなどをインストールしていますか?(メーカーによっては独自の省電力アプリがプレインストールされている場合があります)

    返信削除
  4. L-01Eですがボタン押しても反応するが 画面にCamera Silencer ONと表示されないし、しっかり音が出ます。

    サイレンサーモード全て試しましたがしっかり音が出ます。

    改善お願いします。

    返信削除
  5. お忙しいと思いますが、改善楽しみにしております。

    返信削除
  6. ARROWS NXの動作報告です。
    サイレンサー装置ボタンを押しても何も反応せず、登録したアプリも起動しません。音も鳴ってしまいます。
    たまに突然動作する場合がありますが、どの手順の時に動作するかはわかりません。再起動したら動作しなくなりました。ちなみにGモードで動作しました。

    返信削除
  7. SoftBank ARROWS 201Fで、起動出来るようにしてください

    返信削除
  8. こんばんは。Gmailの設定をしていないためこちらに書き込み失礼いたします。
    Xperia Z4で使用を試みましたが正常に作動しませんでした(カメラサイレンサーonと表示されず音も同じ音量で聞こえます)
    しかしながら現状、デフォルトでスマホに搭載されている高画質ムービーを無音化できるのは開発者様のアプリだけと存じ上げております。

    お忙しいところ恐縮ですが、何卒XperiaZ4に対応して頂きたく存じます。

    返信削除