2012年12月22日土曜日

root化せずにカメラのシャッター音を消す



まだレビューを貰えてないので動作する端末が正確ではありません。
統計情報を見る限りは多くの端末で成果を上げています。
解像度を落とさずにカメラを無音化できるアプリは珍しいと思います。
人によってはroot化してまでシャッター音を無くすらしいのですが、
開発者でもないのに危ない橋を渡る必要はないと思います。

「EVO 3D ANDROID4.0.3」なら無音化できます。
カメラの使用後すぐにサイレンサ―を外すと、遅れて音が鳴る事がありますが、
サイレンサ―を付けている間は完全にカメラもビデオも無音化できます。
3D撮影を無音化できる唯一のアプリかもしれません。

「EVO WIMAX ANDROID2.3.3」は静音化できます。静かな場所でしか聞こえないくらいのシャッター音です。ビデオカメラは無音化できます。

その他の端末についてはまだ分かりません。現在は三種類のサイレンサ―モードを用意しています。テストできる端末が増えればサイレンサ―を増やすかもしれません。

今回のアプリはカメラ機能は他のアプリに任せて、開発コストを減らしました。
そのためやや安定性に欠けるところが有ります。



猫や子供の撮影にしようしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿