2015年6月27日土曜日

UnityWebGLを試してみた。

以前作成した色彩感覚テストアプリをWebGLにビルドしてみました。
グラデーション
Unityプレイヤー

Chromeで実行したところ
It seems your browser does not support running Unity WebGL content from file:// urls. Please upload it to an http server, or try a different browser.
Macのセキュリティに引っかかってしまいました。
全部ピンク
Safariで実行
ブラウザで実行するとなぜか色が全部同じに。。 
色を作成するコードに対応できていないのかもしれません

140mも
そしてファイルサイズが136メガ!
多分基本となるAPIが重いのでしょう。
どんなにソースが軽くても130メガ以上のファイルになってしまいます。
UnityのWebGLはhttpサーバで公開するには向いていないかも?
プラットフォームを選ばずに動作させられる点が使いどころかもしれません。

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