2013年4月22日月曜日

アプリのアイコン解像度一覧


作成したアプリにはアイコンを作らないといけません。
フリーのアイコンを使用するのが一番かもしれませんが、
ちょっとした同一性の保持だとか色々著作が面倒そうなので
私はエクセルで作成しています。

アイコンのデザインが気に入らない場合は
アイコンを変換するアプリもあるのでやっつけ仕事です。
高解像度アイコン一つあればいいのでは?とも思います。

GooglePlayの新開発管理画面のスクリーンショット登録が楽になったのはよかった。
いままではQHDのSSを受け付けてくれませんでしたから・・・

ANDROID用
アプリ用アイコンサイズ一覧
36 x 36
48 x 48
72 x 72
96 x 96
114 x 114 ※アマゾン
512 x 512 高解像度アイコン

宣伝プロモーション用  JPEG または PNGはアルファ無し
180 x 120 ※Googleプロモーション画像
1,024 x 500 ※Google宣伝用

スクリーンショット   JPEG または PNGはアルファ無し
AMAZONはQHD以外
Googleはすべての画面サイズに対応

ついでにアイホーン用のアイコン解像度一覧
IOS用
App Store
57 × 57
114 × 114
ホーム画面
72 × 72
144 × 144 ※Retina用
設定画面
29 × 29
58 × 58 ※Retina
Spotlight
50 × 50
100 × 100 ※Retina用
iTunes
512 × 512
1024 × 1024 ※Retina用)

0 件のコメント:

コメントを投稿